2013年08月13日

多彩なる感じの馬

Rise of IengardのDeedクリアで馬をもらいました!
mereOTuma00221.jpg
色はきらきらというかぬらぬらしてます。
Tower of Orthancは、レベルキャップ75のときには
GRDでLock2,3,4、
HNT(めれ)はLock2,3だけクリアしていたのですが逆転。
Lock1と5はキャップ上がっても難しいね><
posted by 宴会係 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

でっかいお花

もらいました!(^▽^)

mere_dekkai_ohana.jpg

かくれファンのひとは、めれ家の中でもちゃんと
いちばんにあう宴会係にくれたのでえらいとおもいます
かくれてくうきよんでたなとおもいました

でも、たさが びみょうに ぷー となっていたので…
TPやさんでも売るといいとおもいます(((>д<;)))
posted by 宴会係 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

なじんだ手ぶくろとあたらしい馬

晴れ1がつ29にち

なくしたてぶくろがかえってきました!
meretegatoreta.jpg

なくしたてぶくろのことをつぶやいたら
まわりの方々から、ヘルプするよーって声をかけてもらいました。
みんな、ありがとーーーー!!!(>_<)

その中に速攻でロックをわけてくださった方がいて、あれあれと
いうまにもらいました。KSと友好KSのみんなもありがとう。

もう手をみるたびに(´・ω・`)ってならないよ。
もとどおりの宴会係だよ。
すごくうれしいです(^▽^)!!!
ありがとう!!!

晴れ1がつ31にち

かしわもちをもらいました。
kasiwa01.jpg

るいにりと、宴会係と、かれんでぃるさん…というKSの3人で
DoDをやりました。
まえでぃえるさん(近接の女の人)が毎回たげをとって
しんでしまうのでくろうしましたが、がんばりました。

るいにりもかしわもちをもらいました。かっこいい!
kasiwa03.jpg

3人で記念写真(かれんさんはかしわもちまだですが…)
kasiwamotitoluin1.jpg kasiwamotitoluin2.jpg
るいにりがそわそわとかさかだちとかしています。
るいにりがじっとしている写真をとるのはむずかしいです。

ついこのあいだ、むかしの写し絵がでてきました。
2007ねん5月〜だって。
そしたらやっぱり
sakadachi1.jpg
sakadachi2.jpg
sakadachi3.jpg
るいにりはいっぱいさかだちしてた!
posted by 宴会係 at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

のぼる宴会係

宴会係は高い所が大好きだよ

こんな功績をりんご投げるエルフの人におしえてもらってすぐ登りにいきました。

noborumerehiru.jpg

検索したらネタバレ動画があったのだけど、とりあえず見ないで行ったら
すごい何度も落ちたりして頂上に着くまでに夜になってしまってがびんとした(´Д`;)

noborumereyoru.jpg

迷ったところが一か所あって、そこはねんのため動画見ました。
ネタバレなのでリンクで。 →迷ったのはここ
遠くに見えたけど、いざ行ってみて足がかからなかったらかなしいから><

称号の解説はこんなかんじ。

noborusyougou.jpg

この砦は森に住んでたエルフの遺跡ってたしかどっかに書いてあったので

みんな高い所が大好きだったんだなと思いました(´・▽・`)
似たようにみえるエルフの建物でも、そこが森えるふクオリティ。

でも砦をこしらえるのはたいへんめんどうなので、
なにかしら必要がなければつくらなかったと
おもうんだけど(だって森エルフだから)。

いつできたものなのかなあ?
それは書いてなかった気がします。

(どこにかいてあったかすごくさがしてたら記事うPに時間が
かかってしまってしかもけっきょくみつかってない件)

ドル・グルドゥアの気配がただよいだしたころ?(超ざっくりで2000年前ぐらい)
なら、ローリエン側でつくったもの? こちら側(エルフ王の国がわ)は
さくっと北上して穴にもぐってたし。

なさそうだけどうちだとしたら、王は第三紀初めから冥王の気配を感じてたそうなので
念のために手を打ってつくったもの?(超ざっくりで3000年前ぐらい)

それより前だとすれば…もしかして、最後の同盟よりまえ、
幽鬼がフラフラしだしたころにでも(超ざっくりで4000年前ぐらい)
先代の王が作ったとか…? それがいちばんありそうかな…。

クエストログとか、どこかに、Ost Galadhのもうちょっとくわしい説明を
もしみつけたら、おしえてください(´・▽・`)

※ひきざんにじしんがないので…参考年表 中つ国Wiki 第三紀 第二紀
.
.●追記
posted by 宴会係 at 12:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ふぁーあろう

せんじつ、とっぱつBGにてそうびがそろいました。
とっぱつ主催者さん皆さんありがとうございます!

さいごまで持ってなかったのは肩。どんなのだろ。
Far-Arrowっていうセット名です。日本語ならどんな訳がかっこいいかなぁ。
fararrowkoukanpanel.jpg

くんにゃりした謎アイコン 鶏肉?
fararrowkataicon.jpg

羽根だ〜。なるほど、ふぁーあろう!(※イメージ)
fararrowkataup.jpg

うらにまわると

はりぼて(´・▽・`)
fararrowharibote.jpg

これのデザインがはじめてはっぴょうになったときは
みんなで「ぜんしんたいつ」とか言って
おののいたおぼえがあります。
ほんものはかっこよくて(?)よかたです(´・▽・`)


.追記(えぴっくとかねたばれ長文感想)
posted by 宴会係 at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ふれっしゅSG

すこしまえ"SG初なので、経験者の方@3"という野良募集に参加しました。

せっかくなので、SG初というりーだーさんにおまかせ進行!
へるぷ情報は最小限な感じで。
(へるぷはCPT・CHN・HNTでぐうぜん顔見知り)

じぶんも初めて気分でたのしかった〜
どきどきわくわくでありつつも安定はしてて、
「きゃー」ってなったのはUrchirのとこだけ

きゃーの図
Bruteのダメージ転送がばっちりUrchirに入っているのはじめてみました、すげえ
urchir_muteki.jpg

あと、ふしぎなことが。床の炎が燃え広がらなかったのです。
バグ…? いつもと立ち位置が違うから…? 後日試しても同じになりませんでした。
今みるとそもそも台の上が燃えてないな。
urchir_moenai.jpg
※離れてた方がいたので分散ダメ対策に宴会係もいっしょに離れてました

Gorothúlはあぶなげなかったです。
gorothul_owari.jpg

たのしい思い出になりました
募集してくださったかた&みなさんありがとう!

Brute(えいご)=野獣のような者
Urchir = 炎の主
Gorothúl = 恐怖の魔術(magic of terror)
  …たしかに台詞で「てらーの意味をなんとかかんとか」言ってるなあ
posted by 宴会係 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

わな功績

宴会係は、おとりわなは大好きだけど
前も書いたように、ふつうのわなはにがて科目だよ

だけど ついに

わな功績達成ーーーーー!!!!!ちょううれしいいい。
combattraps_comp.jpg
2.5.5の縦長の拠点を守るやつで開戦時に敷いたら出た。ドキドキ

これはもう もるすこう(Morskor)のおかげとしか。
morskortan.jpg
(ちんすこう に ひびきがにているといま発見)

というのは、ハムールさんの黒いのりもの・もるすこーへのダメージを
ちょっとでもふやすために毎回、HNТ2〜3人で開戦前にわなを敷いていたのです。

ほかにわなとか敷く機会ないから、全部ではないにしても
ほとんどは、これなんじゃないかと。
つまり功績分100回弱、ロック3に挑戦したことに…。
もうちょっと少ないかもしれないけど。ほんとにびっくりした。
(失敗だと週末2日×各3回〜5回とか、まる4か月ぐらいは
ロック3やってるから1日平均3回として
ざっくりだけど96回? やっぱりそれぐらいなのかなー)
よく考えたら週末2日ともロック3ってことは少ないので計算しなおし
16週末×3〜5トライずつぐらいでMAXでも80回がいいとこかも;

まえに、わなも功績やらなきゃかもって急におもいたって
深夜の第二十一広間でえんえんわなを敷いて達成して
それが1段階目にすぎなかった()と知ったとき(>_<)、
もうそのときからわなのことはわすれることにしてた!
のですが、もるすこーのおかげで達成できてよかったです。
これで、もしえてんにいくことがあれば
戦中罠もっていけるよ(^▽^)

※2段階目をクリアすると戦闘中にスキル罠が敷ける特性がもらえます。
(1)Sturdy Traps(頑丈な罠)
    敵に罠をしかける (350回)
(2)Combat Traps(戦中罠)
    Sturdy Traps (功績)を達成する
    Set Trap(罠設置)またはSet Snare(絡め罠設置)を使う (100回)
posted by 宴会係 at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

9月30日のはなび

はなびがあんまりたのしかったので、
たさにもみせてあげようとおもって途中で交代しちゃったので
宴会係の写真はちょっとです。

くますくがとんでる!
0930mere2kumasuku.jpg

みんなでぎゅっと集まって、いっせいに花火を上げれば
+花火職人さんの花火になる!ってすごいアイディアだと思います。
0930mere1.jpg
こないだのコンサートで踊りの先生ごっこの時も思ったけど
凸凹さんのアイディアのゆたかさ、みんなが楽しくなる優しさには
いつもすごいなあと思わずにはいられません。

+花火職人さんどこかで見てるといいなあ。

☆ ☆ ☆

関連ページ

発案 Pineapplesさん
この記事をさいしょに読んだ時はどきんとしてほろりとじんわりとしました><

事前告知 Estelliaさん
今後イベントされる方にも参考になりそう

当日の感想とか、つぶやき
まとめたよ。

☆ ☆ ☆

るいにりの顔がかくれちゃってないやつをさいごにもういちまいうp!
0930mere3.jpg
(^▽^)
posted by 宴会係 at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

おにごっこ係

たまによく、ドル・グルドゥアの塔の上で
竜っぽい黒い乗り物とおにごっこする係になります。

初めてのときは、
おいかけられてみてから、ようやくおさげの方のブログをおもいだして
こ、これがそうか。と内心ドキドキしつつ
口笛をふきながら(←たとえ)平気のふりをして走りました。

獣はきゅうに向きをかえれないっていうのも書いてあって
それを思いだしつつ走りました。(いまもわりとそう)

おうちにかえってから
本隊配置パターンごとに、獣のうごきをらくがきして
しみゅれーしょんしました。

最近だんだん慣れてきました。
視線を、よこにしたり、もとにもどしたりするときに
ちょっとよれっとなりますが仕様です。



ところで、宴会係はもともと
ストレートに火力をあげるっていうのはやったことがありませんでした。
いちばんかっこいい弓は脅威低下がいっぱいついた弓だと普段は思ってます。

でも、時間ごとに床をうずめてく恐怖のもやもやをへらすために、
はじめて火力を上げる努力をしました。(おもにじぶんがあとでたいへんだから)

はじめてなので、どう上げていいかよくわからなくて時間かかりました。

どれぐらいわからなかったかというと、
りんご投げるエルフの人におそわるまで
クラス特性かえてスタンス剛腕っていう発想がかんぜんにぜろだったぐらいです。
(ごーわんは命中しないもの、精妙がさいきょーだとおもってた…)

ぶきと長所特性はいいとして、そのあとは
めめれにログとかいうやつをしらべてもらって
スキルの組みあわせとか(※1)、
油を塗り替えて獣の属性もたしかめたりとか
装備は士気とにらめっこしながら
なんども見直して武器LegacyにもAgility入れてふりなおしたり、
で、上で言ったスタンスとか。
めんどくさくてけいえんしてた色つき文字えいりあすとかもw

毎週なにかひとつは変えてくかんじで、
もっと、いっぺんにぜんぶ気がついたらなあとは思ったけど
でも、楽しかったです。

この半年は、はじめてのことをたくさんしました。BGのおかげ!

(この日記はまだロック3がふあんでおくら入りだったのを
 きょうでやっと安定してきたきがするのでうpだよ)



※1
バルドの矢のクリティカルで
急所の極みのCDがリセットするやつとか!も
このときはじめて、じっさいに獣でためしてみたよ。

クリティカル率どおりの倍率で
「極み」がほんとに回数撃てて驚愕したけど
いろいろかんがえてぼつにしたり。
(※特性しだいでいけるかも、試せてない)

でも
バルドさんゆかりのスキルを、竜っぽい獣に使うっていうのは
闇の森を故郷にするエルフにとっては、すごいぐっとくる経験なので
エルフ王にお話ししたらきっときょうみしんしんで聞いてくれるとおもうよ、
あとでお手紙をかこうとおもいます

っていうか! 「バルド(Bard)の矢」って
ちゃんと人名の「バルドさん」の矢だったんだねえー><
あまりにもバルドさんと関係なさげなスキルだから、
もう吟遊詩人(bard)のほうじゃないかってだいぶ思ってた、
ヴァラールと同じ恐怖効果あるからとかなんとか…。

まさかこんなしっくりくるシーン用意してたなんて
電脳中つ国の中の人さすがだね!
そのうち特性ちゃんとして、また挑戦してみたいです。
posted by 宴会係 at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

HNT&BURでAmon Sûl

トーナメントシステムのベータテストが開催されてたので(参考
http://my.lotro.com/tournaments
やってみました〜。

ぺん君たちがRNK6人でやるーって盛り上がって募集してたので
その横で、じゃあこちらは普通の構成でやりましょーかーって言ってた
ほうの募集に参加したら、結果として集まったのがHNT×5、BUR×1!
(というか、お一人はわざわざCHNからcc w)
ちょっとした同職イベントみたいになってきた。

試しにやってみた1回目は18分ぐらい。
hnt_amonsul01t.jpg
動かずにバフのつく範囲内で射っていられるのが楽。
焚き火の火付けはBURさんが担当。
連携が決まるので士気回復も攻撃も楽。

システムのボードでみたところ、E鯖のトップの人たちは
12分ほどでクリアしています。18分だったらもうちょっと
がんばってタイム詰められるんじゃない?という
話になりました。みんな目が本気に…。

特性を赤4に入れ替えて剛腕、Rad装備やめて早射ち効果延長の
ついたモリアセットに着替え。(宴会係はコンプしてなかったので
あわてて胴を引き換えてきましたw)
21ホールのBardの前で集合、CPTにCrtバフもらって
ごはんたべてロア入れてトークン入れて準備万端でGO!

2回目は反射リムラフがきたり、エンカウンターをひっかけたり
スタンのあるアース族三つ子が出たりでちょっと運が悪かったか、
倒された人も出た割には、それでも、15分57秒で
暫定22位につけました。
hnt_amonsul.jpg
この時点でラウンド1の終了まで@3時間ぐらい。
もし勝ち残っても、ラウンド2の「3人でT2ゴンだもん」で
HNTじゃ挫折しそうな気がしつつ、とりあえず終了。
だって深夜っていうかもう早朝なんだものw

面白かったー。

でもざんねんなのは、テストだけに告知からあんまり
時間もなかったのと、開催時間も平日だし短かったこと、
勝ち残らないと次のラウンドに進めないらしいこと。
もっとみんなでできたらよかったのにって思います。
普通の編成とか別職とかでもやりたいし
次に進む人がもっと多くてもって思った。
まあ、ベータってことは本番があると思うので、今後に期待!

そういえば、2年前の同職かるんで一緒だった方が
今回も一緒で、なんかこっそり嬉しかったですw

(あとHNT&BURの組み合わせっていうと、
JPのときその2職のみ混成でトログを倒そうとして
壊滅したのもなつかしい…w)

結果
hnt_amonsul_kekka.jpg
posted by 宴会係 at 03:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

